ゲッターズ飯田

 占いタレントとして有名なゲッターズ飯田。
彼のLINEアカウントを友だち追加すると、だいたい1日2回多い時はもっと、“良い言葉”を流してくれます。
これがね、よーく考えるとマジですごいんですよ。

出典:ameblo.jp/koi-kentei/


脅威の頻度!
 
全てが名言となるような良い言葉をゲッターズ飯田は脅威の頻度でLINEを通じてながば一方的に送ってくれるのですが、1日2回、多い時は更に回数多く言葉を送り続けてくれます。
毎日毎日です。
ほんとに本当に稀に1回の時もありますがない日がない。
それが仕事であったとしてもなかなか“毎日”何かを続けるのはすごいこと。
しかも、同じ事を繰り返すのとはわけが違う。
心に何か響くような言葉を量産しているのです。
更に、ブログも毎日更新されている。
真面目というか、律儀というか本当にすごいと思います。

あ、これ前にも似たような言葉あったなーと思うものも多く、一環しているところもすごい。


私が一番じわ~っときた名言

満足しないと言うことは才能がある

私がというよりはこの言葉を聞いて身近なある人を思い浮かべました。
反芻するたびに短い言葉のくせに深いっ!


一体この人のメンタルどうなってるの?!

毎日毎日モチベーションを上げたり、何か気づかせようとしてくれるゲッターズ飯田のLINE。
私の場合ですが、何かに凹んでる時、なかなか開けません。
つまり既読できない。
受け取りて側(私)のことですが、気分が沈んでる時に「頑張ろうぜ!」的な心にぐっとくる言葉はなかなか聞けない。
弱い人間なんですよ。
調子いい時は、素直に受け取れるのでほぼ毎日見ちゃいます。

そう、通常私含め一般人はキモチの上がり下がりが多少なりあって何かに影響されたいと感じながらそれを避けたくもなるものなのです。

だとしたら、毎日愚痴も吐かず他人にエールを送り続けれるでしょうか?
仕事だとしても。
もしかしたら、ゲッターズ飯田のメンタルには「負」の要素のない超人の可能性もありますが、そんな完璧人間世の中にいない。
だからこそ謎であり脅威であり驚愕するのです。
ここまで毎日名言を量産し“続ける”彼のメンタルが。
もし自分がその立場なら確実に毎日無理ですから。


これも“才能”というのであればそれまでですけどね。
毎日毎日送られてくるゲッターズ飯田の名言。
ふと立ち止まってよくよく考えると、才能があり驚異的な人がいるものだ、そう思い、更に、この驚異的な頻度から、商売ではなくなんだか“主義”的な感想も芽生え、そこがまた魅力的に感じたのです。
LINEやってる人は是非友だち追加オススメです。