TaoTronics

使っているスマホは、 Xperia A(SO-04E)で古い。
もうすぐXperia Z5が販売なのでそれまで我慢なのですが、以前から自撮り棒ほしいなーと思いつつ、スマホが古いのでレビューでXperia A(SO-04E)で使える自撮り棒を探してましたがなかなか見つからず。
でも、見つけました!のでメモ的に報告です。


Bluetoothで簡単ペアリング!



買ってもしダメでも、機種変しても使えそうなのを買おうと思いいろいろ探した所、TaoTronicsというメーカーの自撮り棒が安くてかなり高性能で、有線でもなくBluetoothでの無線接続とこのことで購入してみました。
早速ペアリング。
問題なくクリアで、早速、自撮りできるかテストをしました。


カメラアプリを変えたら使えた!!

まず、内蔵のカメラアプリでテストした所、ボタンを押しても反応なし。

かなりがっくり来ましたが、日本語説明書に、それがダメならメーカーの「SelfieCam」をインストールしてね、と書いてあったので早速入れましたが、ボタンに反応してくれてシャッター音が鳴るのに、写真が保存されないという更にがっかりな結果に・・・。

ダメ元で、たまたまその前日に友人がこれ写り良いよーと教えてくれていたカメラアプリ「Beauty Plus」というアプリで試した所、なんとボタン反応もOK!撮れた写真も無事保存され、自撮り棒を使うことができました!!


相性なんですねー。
同じくXperia A(SO-04E)ユーザーの方は、是非この組み合わせでどうぞ。