携帯電話

昨日「ドコモが先陣を切った!国内初の“通話料完全定額制”導入で一気に大幅値下げ!docomoユーザー大勝利!」でお伝えした国内初の完全定額通話が正式に発表されました。
docomoさん、マジだったんですね!!

ですが、実は、各報道機関が一斉に前日にこのニュースを伝えてからドコモが報道を否定するような事を発表していました。

ドコモからのお知らせ : 当社の料金プランに関する本日の一部報道について | お知らせ | NTTドコモ

平素はNTTドコモグループのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、一部報道機関において、当社が新たな料金プランを導入する旨の報道がありましたが、当社が発表したものではございません。 料金プランについては、お客様にドコモ...

引用元:https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/140409_00_m.html

ですが、何故かこのページが今日になって削除。
上記は、キャッシュから取得。
だったら何でこんな発表をしたのかが謎。。。


ですが、事実でしたね。
このカケホーダイプランですが、 国内通話なら固定電話でも他キャリアでも通話料定額でかけ放題。

  • スマホ・タブレット 月額2,700円
  • ガラケー 月額2,200円

2年縛りですが、現状国内では1番良さそうです。
5月15日に予約開始予定で、スタートは6月1日予定みたいです。

王者奪還か?
でも、この発表で、SoftBankやauなどライバル他社も追随は必須ですから、その動向も見つつユーザーは選択してより良い通話ライフを目指したいものですね。
こちらの記事もどうぞ!「ドコモの2,700円で通話完全定額「カケホーダイプラン」とウィルコムの「誰とでも定額」の一括購入、どちらがお得か比べてみた!