GoogleKeep

みなさん日記は何に書いていますか?
手帳を持ち歩く人なら手帳、今はいろいろなアプリがありますからスマホアプリも主流でしょう。
私はGoogleKeepを使っています。


手軽!しかもある意味1人SNS!!

Google KeepはGoogleの提供しているサービスで、本来はタスク管理やメモとして使うアプリです。
PCからも使えますし、もちろんアプリもあります。

WebSite:keep.google.com

私は主にスマホでこれを日記として使っています。
とにかく手軽にその時思った気持ちをひたすら書く。
しかも、写真が何枚も挿入できるので、さながら1人SNS状態です。


Google先生ならでは!検索機能が便利。

やはり、検索機能においてGoogle先生の右に出るものはいませんね。
Keepももちろん検索機能がついていて、書いたテキストからすぐに目的のものを探しだしてくれます。
しかも軽い。
ストレスなく使えるのも魅力のひとつです。


本来の目的とはちょっと違いますが、Keepこそ、日記アプリとして一番優秀なアプリだと感じます。
ぜひ、Googleアカウント持っている方は試してみてください。