アリアナ・グランデ(Ariana Grande)

ちょっと前に シュワルツェ・ネッガーの息子がミュージックPVに出てる!と話題になった曲を歌っている、次世代のマライア・キャリーと名高いアリアナ・グランデ(Ariana Grande)。
ちなみに、このPVのシュワちゃんの息子はこの人です。
イケメン!

シュワちゃんの息子

実際のPVはこれ!



このアリアナ・グランデは、ティーン人気のアメリカのドラマ「ビクトリアス」と「サム&キャット」のキャット役で人気になり、歌唱力もすごくて歌手デビュー。

ビクトリアス

まだ20歳の若さですが、デビューアルバム『ユアーズ・トゥルーリー』は、アメリカでは発売初週に13万8000枚を売り上げてBillboard 200チャートで初登場1位を記録した今最も注目の歌姫です。


アリアナがYoutubeで公開しているマライア・キャリーのカバーがこれまたすごいんです。
マライア・キャリーといえば、通称「7オクターブの音域を持つ歌姫」と言われる誰もが知る超有名スター歌手です。

アリアナは声質がマライアにすごく似てるのもあるけど、同じ高音域を歌えちゃうのです。
私も大好きなマライアの曲「Emotions」、高音のオンパレードで正しくマライアを代表する大ヒット曲。

マライアの「Emotions」とアリアナの「Emotions」を聴き比べてみましょう。





アリアナすごい!!あの難しい名曲をカバーしているのです。
更に、日本でも有名なクリスマス定番ソング、マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス(All I Want For Christmas Is You)」のカバーも公開しています。





かわいくって、演技もできて、更に歌もうますぎる!!
天はアリアナに何物与えたの?!

ただ、ゴシップ誌の常連でもあるアリアナ。
度々、いろいろな有名スターやドラマ共演者との不仲説や、私生活での恋人問題などちょっとわがままだそうです。
人気スターなので、アンチは仕方ありませんけどね。

ファッションも注目されていて、彼女はワンピースやドレスなどかわいい服装+ハイヒールが定番!
マリリン・モンローとオードリー・ヘップバーンを参考にしているそうです。
ちょうど今日本で、アリアナ主演の海外ドラマ「サム&キャット」の放送をしているので、Twitterでもどんどん人気が広がっています。



ちなみに、大の親日家でもあるアリアナは日本にも今年来日していました。
来日インタビューの動画はこちら!



今後もかわいい&お騒がせ歌姫、のアリアナ・グランデに大注目です!