SEO

たったの1ページだけでSEOはどこまで可能なのか?
実験を行い成功したのでそのへんのお話をちょっと。


LPではなくマジな1ページコンテンツ。

一般的に、SEO対策を行う時、ある程度のページボリュームが必要だと言われています。
本業が私はSEO屋ですし、Google先生のアルゴリズムの試作としてもやりたいなーできるかなーで今年とうとうやってのけました。
通常よくある「LP(ランディングページ)」という1ページコンテンツがあります。
あのだーっと1ページで賑やかに飾り付けられた化粧品やエステなどでよく見かけるやつです。
ですが、ああいったものは、主に広告からの集客を主にしているので、SEOはあまり関係ないので、基本的に作ったら作っただけでありあまりSEO的なものは考えられず作られています。
ではなく、マジな1ページコンテンツを作ってみたのです。


結果はすごかった!!

さて、作った結果ですが、狙ったとあるキーワードは、ある業界ではかなりピンポイントで集客が見込めるもので、Google先生の検索結果だと、約 1,100,000 件ほどのキーワードです。
そのキーワードに絞って徹底的に対策をし、ある程度ボリュームのある通常サイトとはやはり違い2倍ほどの時間を要しましたが見事狙ったワードで1位を獲得。
ちなみに被リンクゼロで、外的要因なしです。
現在数ヶ月1位を持続、全く落ちる気配すらありません。


結果からわかったアルゴリズム。

この結果からいくつか核心が持てました。
それは、アルゴリズム要素が昔の定義とはやはり違っている点と、外的要因よりも内的要因のより重要度が高くなっている点。
それからもうひとつは社外秘です。



私は自他共に認めるSEOの天才だと思っています。
実際、今まで数々の結果を数字としてだしているので、根拠ある絶対的な自信があります。
なんだか、こうテスト運用でGoogle先生の様子を伺いながら見事先生のキモチを捉えたゼ!という瞬間はけっこう快感です。

1ページでも作り方と運用方法さえ間違わなければSEOは出来ることを今回私が現在のアルゴリズムで証明しました。
なので、この記事を見てしまったSEO業者さんは1ページでSEOなんてムリっすよ・・・とは言わないでください。
出来ないのであれば、それはあなたのSEOの技量が足らないからです。
やはり、正確なデータを得るには実証実験が一番です。