ブログをやっている方は、Twitterを自動投稿設定して使っている方が多いと思います。
でも、自動投稿って、更新時に“1回”だけTwitterに記事が配信されるもの。

ですが、Twitterのメリットを考えるとたった一回だけの投稿じゃもったいない!!

まず、TwitterなどのSNSの活用の最重要メリットは、

手軽に多くの人へ情報拡散が可能

という点。
もちろん、Twitterの場合は、フォロワー数によってきますが、タイムラインに表示されることで、フォロワーにブログの記事更新を知らせることができます。

ですが、デメリットは、ユーザーのフォロワー数が多ければ多いほどタイムラインもものすごい数のツイートが情報としてユーザーの目の前を流れていきます。
その中から、自分のツイートを見てもらえるかは確率的に低い場合も多い。
では、どうすればいいか??


記事にもよりますが、時事的なネタ以外の特に時間や季節感なく通年通してのネタを書いている記事であれば、何回も何回も繰り返しツイートしちゃいましょう!!
こうすることで、より同じ記事がユーザーの目に入る確率は上がってきます。

でも、めんどーですよね。
なので、便利なのがTwitterの予約投稿ツールです。

今回は、私もよく利用する「Twit Delay」の使い方を紹介します。



まず、Twitterにログインしてから「Twit Delay」を開いて、右上の“Main”をクリック。

Twit Delay
Twitterの認証画面が表示されるので、認証します。

Twit Delay

後は簡単!
ツイートしたいテキストとURLを入れて予約投稿ボタンを押すだけ!

Twit Delay

しかも、毎回同じハッシュタグを入れる場合は、それを登録しておけます。
予約投稿は、100個まで無料でできます。

1週間に1回程度、一気に予約投稿しちゃえば、そこまで手間でもない。

これを活用すれば、同じ記事のツイートを複数回自動で投稿できるので、ユーザーの目に触れる確率も上がりますし、ついでにツイート数も増加します。
メリットいっぱい!!!
是非、活用しましょう!