ウェブサイト

今の時代、企業でも個人でもやろうと思えば誰でもウェブサイトをうねいすることができます。
ですが、運営出来る人と出来ない人がいるのです。


できる人とできない人の違い

簡単に言うと、この両者の違いは“実行力”です。
ウェブなんてものは、常に流動的な生き物のようなもので、まずは命を与えれるかどうか?これが“実行力”となります。
とりあえずスタートしてから考える。
これが実行力があり、出来る人。
ウェブサイトを作りたいな・・・と思ったらとにかく手を付けてまずは時間をかけずサイトをウェブに公開してみるのです。
見切り発車でも構いません。
コンテンツの一部が“準備中”でもいいのです。

出来ない人は、計画段階で100%からスタートしようとします。
そこに時間をつぎ込んで実際サイト公開できたのは、作ろう!と思ってから半年後、1年後なんてことがよくあるのです。


後でやり直しができるのがウェブサイト!!

ウェブサイトは生き物のようなもので、いつでも修正をしたり追加したりできるものなので、“やり直し”がききます。
とにかくスタートしてしまって、その後手を加えればいい。
失敗したなら違う方法を試せばいい。
それが出来てしまうのがウェブサイトなのです。


早くサイト公開し、スタートしたものこそウェブ業界では勝者と成り得る。

ウェブコンテンツは、どれもサイトを完成させたところがスタートという考えはNGです。
サイトを未完成でもインターネットという世界に公開するところがスタートなのです。
この認識の違いは大きく、公開後の運営思想も変わります。
新しいことをどんどん試して取り入れることができかどうか?移り変わりが激しいものだからこそ、スピードが重要で、何事も完璧なスキームを組んで実行する時間をかけるやり方ではサイトの成長がとどまるばかりなのです。


とりあえずやっちゃえ!

やり直しができるからこそやっちゃえばいいのです。
スピードに乗せた“実行力”こそ、ウェブサイト運営ができる人であり、その後そのコンテンツを運営して成功するかどうかもこれがあるかないかで変わるのです。
失敗してもいいからまず実行する人は、成功手法を見つけれるのも速い。
だって、何個も“実際に”試してはを繰り返し、成功を選びつかみとるのですから。
失敗を恐れて、完璧を追求し、実行まで時間がかかる人は、それが失敗でも気づかず成功を掴むチャンスを減らすのです。


ウェブ業界が長いので、出来る人、出来ない人は数度打ち合わせをすれば一目瞭然となりました。
そこには明確な違いがあったのです。
これからコンテンツ運営をスタートする方は、運営思想としてぜひご参考ください。