元々docomoを10年以上契約していましたが、スマホの料金プランによって、今まで通り通話していたら請求額がとんでもないことに!!
仕事でもよく電話をするため、“通話”をどうするか悩んだ末、ウィルコムのPHSを契約しました。

CMでも知られている10分間誰にかけても無料の“だれとでも定額”にして3年契約。
2台契約したのでそれなりに機種代として一括の金額はかかりましたが、これにより無料の通話さえ使いこなせば月の引き落とし額が何と10円程度に!!!

だれとでも定額
オプション月額934円

通話だけで使うので通話ができればOKなので、機種はどれにしようかと迷いましたが防水機能と画素数はあまりよくないけどカメラ付きの「WX03SH」にしました。
カラーは、ピンクとイエロー。
なかなか小さくて思ったよりはスマホとの2台持ちでも邪魔にならない大きさ。

WX03SH

選ぶ機種にもよりますが、機種代が1台4万円弱くらいだったので、私が一括で払ったのはもろもろ含めて2台で8万円ちょっと。

ついでに、通話だけじゃなくメールも無料らしい。


スマホだと、祖母にメールで写真を添付すると、祖母の携帯はガラケーなので、画素数のでかいスマホで撮影した写真が見れないらしいので、祖母に送る写真はこれを使えば送れるようになりました。

通話は、時間気にしながら毎日使ってますが、以外に10分で要件って伝えられるものです。
なかなか良い買い物だったなーと思います。

てか、ドコモ含め、キャリアはもっとスマホの料金プラン見直して!!
こちらの記事もどうぞ!「ドコモの2,700円で通話完全定額「カケホーダイプラン」とウィルコムの「誰とでも定額」の一括購入、どちらがお得か比べてみた!